逃避日記

逃避のあれこれ

体調はヤバくなったのでTwitterには張り付けないし潜航モード宣言してしまったものの、アウトプットは何かしらしたい という面倒な感情からキーボードを叩いていたり紙のメモ帳に走り書きをしては取り消し線を引いたりとぐだぐだやっております。前回日記の頃よりも元気ではありませんが、ある意味前回日記程は切迫していないのかもしれません。正直、前回は切迫具合からTwitterを必要としてた面はかなりあったように思うのですが、今回はちょっと症状が違う方向に出てるみたいなので思い切って暫くTwitterから遠ざかる方向に舵を切った とまあそんな感じです。

どうも最近体力的な消耗が酷い上に、自分で言うのも何ですがオンオフの切り替えが下手なのでここは一時お休みしておこう とまあそんな感じに思っていただければ幸いです。

で、潜航中の現状について。

基礎的な体調こそ悪いですが、試せる薬は「凡そ適用外だろ」というレベルの薬までもうすべて試してしまいましたし、維持的な療法に徹してるので副作用についても制御圏内といえば制御圏内 といったところではあろうかと思います。ただまあ、現下の症状を劇的に悪化させないためだけに維持的な療法に徹しているというか、そういった維持的な療法以外の選択肢が粗方潰れてしまったという現実は、思った以上に私を打ちのめしているらしく「あー、このまま体調良くもならず治療で身代食い潰して、その内死ぬような病気で苦しんで死ぬのかなぁ…」といったあまりよくない思考に支配されつつある というのも現実のようです。

なかなか見込みもなくずるずると体調悪化していくのは正直厳しいものです。

そんな訳で思った以上にダメージ酷いっぽいので、「ひとまず10月までTwitterはお休み」と書きましたが予定は未定になる公算が高そうです。このBlogに関しても、予想以上に書いてて疲れ果ててきたので同じく予定は未定 という形になりそうです。

余談

昔夢中になって読んでた小説読んでて、「あー、やっぱ死ぬなら死ぬで、それまでに一時創作でも二次創作でもいいから長めの小説一本くらい書いて死にたいなぁ…」と唐突に思いました。ひとまずそちらを柱にリハビリモードに徹しようかと。

余談の余談

昔夢中になって読んでた小説読んでると、「夢と希望に溢れ過ぎてて正直しんどいなぁ…」と思うと同時に「かといって欝物は欝物でしんどいしなぁ…」といった面倒な思考に至っているものの、まあできれば夢や希望はさて置き救いのある話を書きたいものだなぁ… とまあそういったことは漠然と考えてるものの、果たしてどうなることやら。