逃避日記6

ままならぬアレコレ

昨晩夜半に綿棒で耳掃除を敢行していたところ、わずかな痛みと共に赤い塊が綿棒に付着しているのを確認。どうも治りかけのかさぶたを持って行ってしまった公算が高そうな雰囲気で、ひとまず耳鼻科通院が確定となりました。以前に耳からの出血を放置した結果カビが繁殖した という恐怖体験をやらかしたことがあるので、これは過剰な心配の内に入らないと信じております。

それともう1件。夕食後に酒が足りなくなりコンビニまで酒を買いに行く道中、正面から向かってきた親子連れと目が合った直後凄い勢いで逃げられました。「ねえ、何で急ぐの?」「…いいからとにかく急ぎなさい」みたいな会話が足早に去る親子から露骨に聞こえ、「え、私不審者に見えたのかなぁ…」と軽く凹んでしまいました。凹みながら飲む酒の味の微妙なこと微妙なこと。

ううむ、なんだパニックや強迫観念や不安みたいなものからの回復を考えると静かな日常がほしいところなのですが、どうにも上手くいかないなぁ…。…ま、先の2件みたいにちょっとしたことが翌日尾を引いて未だに気に病んでるくらいなので、これは精神的にもかなり問題があると思っていいのかもしれません。

特に体力面が多少上向いてきた(?)のか不安と強迫観念めいた物の深刻さが際立ってきたので、Twitterからの潜航はかなり長くなりそうです。ひとまず10月の適当なタイミングには1回潜航解除して適当に経過報告して再潜航くらいの方向になりそうです。12月のお祭りシーズンにも顔は出したいですが、まあどうなるやら。

そういえばいいことと言えばノートPCの左クリックボタンの異音があまり出なくなりました。完全に出なくなったという訳ではないですが、押すたびに出るよりはよほど精神衛生に宜しい。助かりました。

補足

通院の結果、傷の程度は酷くなかったので抗生剤塗って御役御免 と言った次第でした。で、ついでに「右耳がどうも朝方痛むのですが…」と相談してみたら、「あーこれ、耳垢が奥の方に押し込まれてるね。吸い出しとこうか」とまあそんな次第でした。取り敢えず化膿とか中耳炎といった面倒な事態はなさそうとのことなので、心気妄想の種を潰せたので良しとしましょう。めでたしめでたし。

……しかし、いくらこのBlog見てる人が少ないとはいえ、あまり几帳面に通院履歴書いていくのも宜しくないだろうなぁ… という思いはあり、まあ適当に自主規制を交えていこうかと。

余談

最近、日記上では「パニクった結果要らぬ行動をしてやらかす」といった事態をやらかした報告を続けているのですが、どうやら同じくらい「不注意で後一歩で大変なことになるところだった」といった不注意案件もやらかし続けております。どうも単純に平衡というか落ち着きを取り戻せばよい という訳ではなく、同じくらい注意力も取り戻さねばならない といった面倒な状況が待ち構えているようです。

なかなか先は長い というか、もう注意力に乏しいことを前提に行動を組み立てていかないと困ったことになりそうだなぁ…。とまあそんな感じです。