逃避日記14

パニック狂想曲

というわけで本日もパニックが絶賛進行中です。

昨日携帯を取り落とした際に液晶の保護フィルムが剥がれてしまってどうしようもなくなったので貼り代えてたのですが、どうにもうまくいかず3枚ほど保護フィルムを無駄にしました。状況としてはこんな感じ

  1. 位置を調整してる最中に吸着面に大き目の埃が入って修復不能に
  2. 位置調整中にフィルムに折り目がついてしまい御役御免に
  3. 貼れたと思ったら端に指紋がついてて剥がれて来て結局廃棄に

とまあ、3枚の偉大な犠牲と電器屋への3往復(最後の2枚は「ミスったら怖いのでもう1枚買っとこう」と1回で2枚買った)を犠牲にして4枚目で何とか満足いく結果を得ることが出来ました。道中と作業中は割と必死で、思い返すにパニック起こしてたなぁ… とまあそんな感じでした。パニック時に行動力が余ってるのも考え物だな と痛感させられました。

3往復全部歩きだったのでいい運動にはなりましたし、フィルム自体は安い買い物だったのですが… なんとも今の精神状態を象徴するかの如き出来事でした。明日はもっと穏やかだと助かるのですが…。

でまあ、余談

意識の深海から何らかの物体を引き揚げる作業というか作業メモの進捗が芳しくありません。強烈なイメージがあった部分を書き出しきってしまったところもあるのですが、それ以上に書き出す際に集中を要する段階に突入してきたためパニック状態や不安状態がかなり足を引っ張ってきている というのが現状かなと言った次第。

ま、当面は1日1行でもいいので「何か書く」でやっていこうかと。それで道が開けると信じて。

余談2

寝ようと思ってエアコンの温度を上げたら猛烈に蒸し暑くなる …というか床が結露するので何かおかしいと思い湿度表示を見たら85%となっていた。ついでにモニタまで結露する始末 …正直これPCが無事なのが不思議でならない。なんかもう意味がわからない通り越しておかしい。