逃避日記16

不安は続くよどこまでも

というわけであれからエアコン関係のトラブルも携帯電話絡みのトラブルもなく一応穏やかにやっております。特にエアコン関係については動作仕様について考察が進んだので、今後トラブルは少なめになってくれるものと信じております。とりあえずは。

ただまあ、水面下というかよくわからない不安のようなものが纏わりついてる状態は続いていて、日々をこなして力尽きる そんな感じの状態になってます。うーん、こういう精神状態のときにTwitterから離れたのは愚痴る先を失った訳で失策だったかなぁ… とも思いつつ、「再来週に1日だけ様子見」という当初プランを崩さない方向でいこうかと。いやまあ、愚痴日記はこうして書いてるものの、やっぱ誰かと話したいのだろうなぁ… といった漠たる物はあるのでしょうね。

うーん、後はなんだろう。酒の量を控えたら明らかに消化器系の不調が大人しくなりました。消化器が大人しくなってこの状態ということは主たる症状は精神的不安でしょうから、主治医へはそのように報告していこうかと。

創作メモは手詰まったままです。どうしようもありませんが、まあボチボチやります。

余談

サブタイトルを「不安は続くよ何処までも」と「不安は続くよどこまでも」で迷ったものの、「何処」より「どこ」の方が漠然としてる印象が出せると判断して後者を採用。かなりどうでもいい話であった。

余談2

割と想定外の面倒事が多くて困惑中。あと、先方からの連絡を待つしかないタイプの不安事の期限が迫ってきていてて、ちょっと不安が増しつつあるところ。先方も忙しいので待つしかない状態なのが、待つことに対する耐性が極端に落ちてる今の精神状態には非常につらい。

とはいえ、下手に動くのは下策だろうなぁ… という思いもあるので、期限中に応答なかった場合には再確認連絡の方向になろうかと。

余談3

エアコンの自動運転AIの挙動がよくわからなくて却って興味が湧いてきた次第。うーん、これどういう制御やってるんだろ?

余談4

こう、気を使えば使うほど泥沼に嵌る系の人間関係に突入してしまった模様。ちょっとつらい。