逃避日記19

久々の饗宴

というわけで多少の用もあり、久々にTwitterに入り浸っていた。

何だかんだで人間関係に飢えてたというか寂しかったのだなぁ… という思いと、やっぱり新着が常時気になるので体調不十分な現状では毎日は無理だな という思いを新たにした。ひとまずは「ちょっと遠いところにある友人の家」くらいの感じで調子のいい時に時折ふらりと寄らせて貰おうかと考えている。

着信アリ

というわけで、散々返信が届かないどうしようと騒いでた案件に返信が来た。期限に遅れたのはさて置き、どうも先方は完全に忙しくてグロッキー状態のためメール見るどころではなかったらしかった。でまあ、散々催促してしまって悪いことをしたな と今更後悔をしているところ。我ながらやや現金な気もする。

ひとまず本日中に発送の手配をするとのことなので、折り返し時間の指定などをお願いして一旦往復書簡は終わって発送報告と到着を待つのみに。

これで心配事の種が一つ消えた訳で、まあなんというか助かった。

病膏肓に入る

漠然とした不安その他は消えてくれず、なんというかもう新たな持病だなとしか言いようがない感じに。些細なことが気になったり、原因究明にパニック気味の行動力を発揮して長時間浪費したり、兎に角待つことが出来なくなっている といった状態だろうか。お陰様で集中も利かず諸々苦戦中。

そういう意味では、待たずにあれこれ流れてきてあれこれ騒いでいられるTwitterは非常に便利に依存できそうだな …と思ったものの、精神的なことだけ考えても状態悪い時に入り浸るとちょっと危険そうだなという予感がしたので頭書の通りに調子のいい時に時折ふらりと寄る方向を外さないようにしていきたいと思う。

余談

時間があったのもあり、前から放置してた髪が不評だったので散髪に行ってきた。

若干前衛的な感じになったものの、まあよしとしよう。

余談2

朝から吐き気が止まらない状況。吐きこそしないものの、昼までには治まるかと思いきや中々長引いている。あまりよろしくない。

余談3

こちらの不手際で宛名書き指定に抜けがあって返送に更に手間が掛かることに。メールに気付いたのが色々あって集荷期限のギリギリ後 という次第で二度手間どころではない。あーもう、全部書いたと思ったのに… といったよくわからない八つ当たりを自分にしつつ、先方に更に面倒を背負わせた形になる不手際だけにかなり悲しいものがある。正直申し訳ないとしか言いようがない限り。ここ数年宅配便で荷物を送って貰う経験がなかったのがかなり災いしたというか、なんというか …ともあれ凹んでいる。

ともあれ先方には迷惑を掛けたけれど、この事案は数日中には解決しそうで何より。…と書いていたら、先方から不備を謝るメールが届いてしまった。こちらの不備を謝られる形になってしまって正直申し訳ない限りなのもあり、気にせず送ってくれるように頼んでひとまず終いに。

余談4

エアコン挙動の謎、どうも14:00前後には除湿したがり21:00前後になると加湿したがる というところまでは掴めてきた。問題は後者で、除湿設定にしたはずが湿度80%とか普通にやってくるのでどうしたものか。どうも激しくオーバーシュートかけてから調整してくる系のAIであろうことは想定がついてきたので、設定変更せず動作させっ放しが一番安定なような気がしてきた。

とりあえず電子機器への影響を鑑みるに21:00前後はエアコンを動かさないのが安全そう という結論に。