逃避日記20

一応順調な何か

ひとまずメールの往復終わったり、細々とした雑事が終わったりしたので一安心しているところ。

体調に関しては体力的には概ね筋肉痛があるくらいで大丈夫なものの精神的には不安と焦燥感はかなり強く、更に悪いことにやっぱり酒がよく効くので一番不安が高まる昼頃になると猛烈に酒が飲みたくなって仕方がない という最悪な有様に至っている。更には晩飯前になると「後少しで酒が飲める」という思いからか、やはり酒が飲みたくなる。なんというか最悪である。ひたすら待ったり耐えたりが厳しい精神状態が酒への欲求を加速させている部分もあるのだろうが、そういう面も含めて非常に困っている。

かといってひたすら耐えるのも拷問度高くてなぁ… みたいな酷い二択が待っていてなかなか厳しい。

ちょっとした懸案

創作メモ的には習作1個作って集大成みたいなの書き上げて終わり って感じにしたかったのだけれど、肝心の集大成の方で使おうと思っていたギミックと結構被ってる作品のことを唐突に思い出して何か回避策を考えているところ。ま、ギミックの肝の部分が相当違うだろうから大丈夫だろう と信じることに。