逃避日記23

案外こともなし

というわけで何事もなくやってます。心配事の種が粗方消えたお陰様と微妙に忙しかったのであれこれ思い悩まずに済んでいる という状況なのかもしれません。

創作メモについてですが、どうも先行事案の出来が思った以上に良くて「あー、こいつは敵わないなぁ…」とか思いつつありなかなか難しいところ。今日はそれだけです。

余談

秋刀魚出ない。

乱獲状態の詳細がよくわからないのだけれど、どうも乱獲ペナルティのゲージみたいなものがあって、それを減衰させないと無理 といった仕儀ではなかろうかといった結論に至りつつある。明日の早朝にでも確認してみよう。…というか、早く寝る宣言した筈が目が冴えて眠れなくて宜しくない。ついでに吐き気もする。