逃避日記27

向き合わねばならぬあれこれ

PC関連のトラブルは特になく、今のところ順調に動作しております。

でまあ、体調の方も連日の体力向上計画が功を奏して上向いてきたのか割と順調です。精神面はなんかもうズタボロですが。

創作の方は、書けないというか自分でハードル上げ過ぎて打ちひしがれてる感じです。もしかしたらセルフハンディキャッピング(テスト前に掃除がしたくなるアレとかの総称)とかそういうアレかもしれませんが、なかなか情けない限り。

ひとまず足掻きます。

余談

色々思うところあって少し前から減量しており、カロリー制限中。1kg落とすのに7200kcal消費せねばならんと考えるとかなり厳しい感じ。

ラジオ体操第一と第二をやって30kcal消費らしいので、単純計算で240回やらねばならん訳で流石にそれは… といった次第。繰言だけれど、減量しようと思ったら酒含めて摂取カロリー見直していかないとマズいだろうなぁ…。

余談2

エアコンが本格的にぶっ壊れてるのか、湿度設定を切っても湿度85%の風を噴出しやがってくださいます。床から壁から机まで結露し放題で、正直押し入れの中身が無事だったことに感銘を受けたレベル。あと、ノートPCの液晶が結露した時には「これもう終わったのでは…」と思ったものの、案外何とか動いてくれてます。まあでも確実に寿命縮んでるだろうなぁ…。

なんというか、これはもう電器屋呼ぶしかなさげ。

取り敢えず今のところ判ってる条件は

  1. 20:00以降21:00くらいにエアコンを作動させる(この時間帯が一番再現性が高い 21:00を過ぎると異常動作率が下がる)
  2. 暖房を実行する(加湿設定のON/OFFを問わず問答無用で水浸しになる)

って感じなので、明日朝ちょっと20:30くらいに設定してどうなるかだけ検証してみようかと思います。