逃避日記32

煮詰まりと経過と

患部への刺激を避けるため、日課にしてたウォーキングは当面控え歩くのは最小限にすることに。流石に医薬品だけあって劇的に効いてますが、まあここで無茶して悪化させても致し方あるまい と。減量への道は遠のいた感ありますが、優先順位的には致し方なかろうかと。取り敢えずある程度症状が治まるまでは今の体重を維持できればもう言うことない と言う辺りで妥協していきたいところ。

不安症状については大分マシになってきたものの、やっぱ頭の働きが鈍くなりがちなのは変わらずでしんどい感じです。そういえば大昔にこの薬飲んだけど、生活に必要な集中力が出せずになってしまい飲むの止めたんだよなぁ… といったことを思い出しました。

あと、どうでもいいことですし書くこと尽きたのもあるかと思うのですが、明らかに日記の分量が短くなってきていて「あー、これ文章書けなくなってきてるな」といった感じで頭の働きの低下を改めて実感してみたり。

創作メモは… なんかもう停滞もいいところです。1行も進んでません。相変わらず深海から引き揚げてみたら型崩れ みたいな状態が続いております。できれば年内にはメモの段階は終えて本格的に執筆開始したいのですが…。果たして上手く行くやら。

余談

家電の電源ケーブルが断線して、目の前で火花を上げてました。慌てて電源ケーブル引っこ抜くも、焦げ跡が残る事態に。焦げ臭い臭いに気付かなかったら大惨事だったと思えばまだ小さな被害ですんで助かったと言うしかないのですが、どうしてこうトラブルの種には事欠かない感じなのやら… と、非常に嬉しくない限りです。

ともあれ不在時でなくて助かった…。