逃避日記 67

PC飛んだ、色々飛んだ

長らくメイン機として使ってたPCがお亡くなりになりました。具体的にはHDDが逝きました。カコンと鳴って、読み出し不能のオサラバ状態です。

でまあ、ちょうど精神的に不安定だった時候もあり酷いパニックの発作をやらかし、カフェインの過剰摂取で吐血までやらかし、数日経つものの食えるのは粥くらい といった状態が続いております。

幸い新PCを払い下げ形式で受け取ることができたのもあり、新環境への移行はスムーズだったのですがそこに至るまでに捨てたデータへの割り切りとかまあ諸々ありました。だからといって何なのですが、今しばらく不安定な状態が続くものと推察されます。ひとまずお察しくださいませ。

アクロバティック魘され

うっかりうたたねをしてしまっていたら、妙に物語性の高い夢を見てしまったらしく酷く感情移入していたのか起きてから取り乱す といった訳のわからない状態になっていました。

今回の夢は青春冒険活劇とスペースオペラとSFがいい感じのミックスをされた切ない感じのストーリーだったはずなのですが、起きて取り乱した状態から回復していくに従って手元から砂が零れるが如くディティールは失ってしまいました。

以前なんぞ変な儀式の手伝いに動員されて写経をやってたら、写経などしたことがなかったのもあって失敗作を濫造してしまい「この下手め!」とひたすらお叱りを受ける くらいにはディティールを覚えてたのに非常に残念です。

それこそ、覚えて書き出せたなら、そこそこの大作になってたかもしれないのになぁ…。