逃避日記13

さてどうしたものか

不安とパニック気味の奇妙な行動力のお陰様で不安の種は粗方潰され、ルーチン片付けた後の細切れの時間が暇になってまいりました。でまあ、そんな隙間時間になると不安感や焦燥感が一気に襲ってくるのがなかなか厳しいところ。

でまあ、ルーチンは順調に片付いてる一方創作メモはあまり上手くいってません。ちょっとまだ深海を浚う必要がありそうな感じなのですが、かなり自信がないとできない作業なので不安や焦燥の強い今では「取り敢えず書き続ける」程度を目標にやっております。

あと酒に関しては徐々に減らしてますが酒への執着が薄れるにはまだ相応の時間が掛かりそうです。何しろ不安や焦燥感に対しては即効性も高く効力も高いですから。…正直、胃腸不良説を検証するためだけに酒減らしてくのかなり厳しいです。

……とまあ、今日はこんな感じ。事件的なこともないので、禅の修業が如くぼんやりとした不安に向かっていくだけですね…。

余談

忍耐、などと格好をつけてみたものの最近「待つ」という行為がかなり苦痛になりつつある。非常に宜しくない。すぐにでも行動を起こして、すぐにでも片付けねば といった焦燥感からの逃避なのだろうが、あまりよい傾向でないのは確か。