2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記 103

逃避からの逃避 あるいは諦めに満ちた総括 我が人生の黒歴史を捏造し、更に後日談を追加して脚色するような屋上屋を架した何かとも言うべき夢を見た*1。なんだろう、起きてからの居た堪れなさがとても悲しくて哀しくて、そしてあんな痛々しいものを平然と或…

逃避日記 102

吐け、吐くのだ あまりに頭痛が酷いので、そんな勢いの後先考えぬ寝酒をしてしまった。結局途中で盛大に吐いてしまい、眠気も飛ぶわ目が回りながら追加の頭痛に振り回されるわで良いことが何もなかった。良かったのは妙な夢を比較的鮮明に記憶していたことく…

逃避日記 101

久々のTwitter 何か使い勝手が色々悪くなったと評判なので、Twitterを見てみた。思った以上に使いづらいことと、OpenTweenが復活してたことを確認した。こと後者は朗報である*1。 *1:正直二度と更新されないものと思ってた

逃避日記 100

#100 遂にこの雑記も100回を迎えてしまった。早いものか遅いものかは判らないが、一つの節目と言うことにしようと思う。 夢とその傾向 ここ暫くの妙にリアリティのある夢にはどうやら傾向があったらしい。当たり前のことなので意識していなかったが、端的に…

逃避日記 99

serial experiments lain の思い出 自慢ではないが、私はserial experiments lainのDVDboxとゲームを持っていたりする。*1色々と思う所のある作品群であったが、ふとその話題があったで軽く述懐しておこうと思う。明らかに当時としては劇的で革新的だったと…