2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記 193

とてもだるい 謝ったつもりが、「許す気ないから勝手にしろ。こっちはこっちで勝手にやる」と回答された。そんなに許し難いのか としか思えない。煩わしいこと山の如しである。

逃避日記 192

敗因:メタ読みの行き違い 「斬る」と入力しようとしたが、よくよく考えると「切る」の代わりに「斬る」が変換候補トップに出るのはやや危ういように思い「IMEが提示する文例を引き写せば良いのでは?」と思い至ったのだが、よりにもよって文例「一太刀で斬…

逃避日記 191

エアコン最終章 色々あったが仏間からの引っ越しが終わった。ひどく疲れた。 書いてみて、公開してみた 某所にて雑記を後悔してみることとした。 公開してみた? 後悔してみた? 前項で盛大に誤字をやらかしているが、恐らく後悔することになりそうだなと思…

逃避日記 190

壁紙(物理) 結局壁紙の貼り換えは屋内だけでなく廊下も含めて大々的に行われることとなった。それもあり、3日かかる大仕事となったようだ。しかし本職はやはり仕事が丁寧だ。予想以上の仕上がりに驚嘆している。 知りたくなかったこと 「SM用の蝋燭は低温で…

逃避日記 189

禁酒について 一応1日の禁酒に成功した。暫くは隔日で飲む日と飲まない日を繰り返していくことにしようかと思う。

逃避日記 188

酒は私を苛み給う 不安感が強い際に酒を飲んでいたが、これはもしかしてアルコール依存症の症状なのではないかと思えてくるようになった。仕方ないので運動して酒の害を減らすか、酒をきっぱり断って酒の毒を消化するかの二択で考えたい。今日は休むけど。 …

逃避日記 187

無粋と知られぬ恐れの葛藤 某シナリオ系動画の名前の元ネタを講釈してしまった。結構惜しいところまで考察してる人が居たので、知られぬままならと書いてしまった。割と自信はあるけど、確信はない。しかし、同時に解説して解き明かす楽しみを奪ってしまう無…

逃避日記 186

緑の黒髪 この字面を見て、「なんで緑なんだよ!」と何度か思ったことがある。で、調べてみたら「緑の」というのは「若く瑞々しい緑の葉」のことを指すそうな。つまり「緑の金髪」とか「緑の茶髪」なんて表現も成り立ちうる。しかし「緑の緑髪」って表現はそ…

逃避日記 185

コンビニの有料レジ袋 コンビニの有料レジ袋、最近まで高いなと思っていたが「3円か5円くらいで袋詰めしてくれるサービス」と思えば高くないのではないかと思った。尚、スーパーでは元から袋詰めは客が詰めることが多いが、その代わり袋詰めスペースも充実し…

逃避日記 184

DUVET Lainの話をしてたら、久々にDUVETの歌詞を思い出した。サビで、「助けて息が出来ない」と歌ってるのはやっぱ凄いなと思った。 続・エアコンの件 サーキュレータを導入するか、夏は簾を置くかとか考えている