2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記11

変わらぬ日々 昨晩から本日にかけてはトラブルもなく、高々創作メモの進捗に行き詰っているくらいで済んでおります。こういう日が続いて欲しいところ。まあ、体調についてはちょっと始めてみた筋トレがオーバーワーク気味だったようなので、もう少し無理のな…

逃避日記10

浮揚策検討中 ひとまず日々のルーチンをこなすことに徹しております。なんというか、創作メモも煮詰まって進まずPC関連のトラブルは粗方片付いたため、ルーチンへの逃避に専念している という方が正しいのかもしれません。これで不安の種は粗方刈り尽くした…

逃避日記9

PC始末帖 今日こそは混乱の種はあるまい と高を括っていたら、使っていたソフトで再現条件のわからない描画の不具合に遭遇してしまいパニックへ。正常に描画されたり異常だったりで何とも気味が悪い。実のところ正常動作することの方が多いので困るものでも…

逃避日記8

今日もぐったり …こう書くと、「今日も ぐったり」なのか「今日潜ったり」なのか一瞬わからんな というボケはさておき。朝から嫌な記憶ばかりフラッシュバックしては消えていく、そんな状態が続いてます。まるで精神がせっせと不安に火をくべたがっている、…

逃避日記7

はてさて、潜航をどうするか はてなブログの「下書き保存」の仕様を完全に勘違いしており、26日付の日記が消滅してしまいました。しかしまあ、なんというか妄執をつらつらと書いていた部分も多かったし却って消えてしまってソレでよかったのかもしれません。…

逃避日記6

ままならぬアレコレ 昨晩夜半に綿棒で耳掃除を敢行していたところ、わずかな痛みと共に赤い塊が綿棒に付着しているのを確認。どうも治りかけのかさぶたを持って行ってしまった公算が高そうな雰囲気で、ひとまず耳鼻科通院が確定となりました。以前に耳からの…

逃避日記5

混乱渦中なので体調を整理する 些細なことが気になる生活が続いている。日記を読み返してみたりここ数日の行動を振り返るに、不安から来る強迫観念に駆られている傾向は否み難い模様。どうやら不安や欝で何も出来ないタイプの落ち込み方ではなく、不安や欝か…

逃避日記4

錯乱中のあれこれ 逃避・錯乱となんだかよくわからない精神状態が続いておりますが、何故か妙に体は動くもので朝から「うーん、これお互い動かないと気力的に失速して連休明けヤバいんじゃない?」といった談合が成されて遠出をしたり定例のウォーキングをし…

逃避日記3

禁断症状のようなもの Twitterやめて酒の量が増えました! 当社比1.5倍くらいかも!…ま、冗談めいた現状報告はさて置き、名状し難い禁断症状のようなものが続いてます。恐らくホームシックとか一人飯の虚しさに類する物じゃなかろうかと思います。元々そうい…

PCつついててのあれこれ

パニック事案 今まで行方不明になっていたことに気付いてなかったのが恥ずかしいレベルなのだけれど、何故かインストールしたはずのソフトがPCから一部ディレクトリを残して消滅していた。正直原因も不明であれば、セキュリティソフトみたいに攻撃狙い撃ちさ…

逃避日記2

ゲームへの逃避 さて、療養暮らしでかつ連休中 という訳で昔やってたゲームでもやろうかといったことをちまちまやっていた。どうもゲーミングエネルギーもTwitter用エネルギーも涸れたかと思いきや、そうでもなかったらしい。……と思ったらそうもいかなかった…

逃避日記

逃避のあれこれ 体調はヤバくなったのでTwitterには張り付けないし潜航モード宣言してしまったものの、アウトプットは何かしらしたい という面倒な感情からキーボードを叩いていたり紙のメモ帳に走り書きをしては取り消し線を引いたりとぐだぐだやっておりま…