2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記57

無為 今日も今日とて無為を満喫しております。エアコン氏との付き合い方はようやっと理解が出来つつある とまあそんな感じです。いくつか挙動に関する仮説が立ちましたが、これ想定通りだとしたらこれは酷いのではと思わんでもなくどうしたものやら。

逃避日記56

現状維持 今日はひとまず通院。最近睡眠に困ってないので睡眠薬を切った以外は現状維持となりました。ぼんやりとした不安は続いております。うーん、何なんでしょうね、これ。 余談 エアコン氏、自動運転温度がコロコロ変わってて何かもうよくわかりません。…

逃避日記55

そんな感じの休日 朝から何故か角煮作ってます。途中でつまみ食いしましたが、料理苦手な私が作った割にはよくできてて満足です。あと、PC関連でexplorer.exeの描画がおかしくなってパニック気味に再起動した結果直ったみたいでひとまず不安ながらも大丈夫そ…

逃避日記54

さて何から逃げているのか なんとか今日も生きており、久々にTwitterなんぞやっております。エアコンの方は何か期待通りの挙動を指定暮れたりしなかったりでちょっと信頼の置けない相棒 みたいなポジションと化しております。うーん… あとは… ごめんなさい頭…

逃避日記53

エアコン調教録 何か水浸し現象が再発して困惑しております。ひとまずリモコンの電池を入れ直してみたりエアコン本体の電源を刺しなおして見たりとぐだぐだやっております。モード遷移周りの不具合でもなさそうだし何かもう訳がわからないので、これ呪われて…

逃避日記52

むいないちにち 今日は本当に無為と無気力に侵されておりました。正直それが許容されてるのは有難いのではあるものの、何か閉塞感というか申し訳なさを感じる次第でございます。 余談 間違えて明日の薬を飲んでしまいました。………………どうしましょうね、これ。

逃避日記51

だらだらと 薬の副作用もかなりあり、なんというか気合が入りません。かなり無為に侵されてる感じなのでしょうか。なんかまあ、きっとこういう日もあるのだろうなとルーチンこなすことだけ考えていこうと思います。 余談 無理矢理ルーチンを処理しました。正…

逃避日記50

エアコンの謎 何かエアコンのリモコンを連打していたところ、新品のエアコンにもかかわらず湿気た風が吹き出し床が結露する事態になって呆然。でまあ、色々検証した結果、何かモード変更の際に電源OFFを挟まないとバグるっぽいというか、どうも[暖房]→[冷房]…

逃避日記49

今日も今日とて不安は続く 今日は朝からたまごかけごはん作る際にごはんの側に醤油をぶち込んでしまうなどの派手なボケをかましてしまい、なんというか意気消沈してます。尚、エアコン氏は転向の関係か自動運転に任せると初動での加湿?がとんでもないことに…

逃避日記48

エアコンテスト中 という訳で、エアコンの動作テストをしてます。正直なところ起動時に湿度高めで運転されてる状況は変わらないのですが、霧吹き状態まではいってないのと「起動時は通風運転になります」という説明のため雨天続きの湿気た外気を噴出している…

逃避日記47

退屈とか色々 今日は特にやることもなく、だらだらぐったりしてます。一応日課の筋トレくらいはやるかなぁ… くらいの雑な考えでおります。正直退屈ではあるのですが、他に何かをやろうとすると途端に「完璧にやらなくては」といった思考に走るのか気楽に楽し…

逃避日記46

ぼんやりとした不安 何とも言い難い不安と今日も戦っております。このペースだと次回SSRI増量になるのではないでしょうか。なんというか実体もなく、何か懸念材料があるという訳でもなく、ただただ不安という非常に厄介な状態で、酒で紛らわしてはいるのです…

逃避日記45

エアコン顛末記(最終) という訳で、今日エアコンの交換が行われております。取り敢えず「再発の場合はまず電器屋へ問い合わせてください」「同型が用意できなかったので1つ新しい型になります」「メーカー保証は1年追加しときます」とのことで手打ちとなりま…

逃避日記44

また、逃げる先を探して PCの光学ドライブのヒンジ部が何か粘着性のキシキシという音を立てていて若干不安なものの、音からしてプラスチック部品の噛み合わせが問題だろうし内部の電気系統には影響なかろうと判断。軽く清掃してみて放置の方向。あ、不安はい…

逃避日記43

経過報告 鵺のような不安が続いておりますが、何とかやっております。…というか、正味それ以外に書ける内容がありません。昼間が不安のピークというのもあり、なんとも生活サイクルがつらい。

逃避日記42

小旅行 という訳で、ちょっと遠目の温泉へと行ってきました。色々あって部屋食になってしまったのが残念ですが、それ以外は概ね満足 といったところ。泉質もなかなか。あー、食事制限してたのになぁ… という量を食ってしまい、明日からまた減量生活を頑張ろ…