2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記 116

さよならキーボード ゴミを噛んだキーを思い切り叩いてしまった結果、キートップがお亡くなりになってしまった。パニックを起こしながら検分した結果、爪が完全にお亡くなりになっておられた。「そんなこの世の終わりみたいに言わんでも…」と言われながらPC…

逃避日記 115

布団が… 何故か近所の道端に布団が落ちていた。思わず古典ギャグ*1を想起してしまったが、まさか過去形とはいえ現実に使える機会があるとは思ってもみなかった。 *1:布団が吹っ飛んだ

逃避日記 114

上手く行かない 虚無のまま動いた以上の成果が出ない。これは非常に宜しくない。また、酒の量が増えた。不安感は酩酊に溶け込ませることが出来るが、絶望感まではそうもいかない。最早やはり酒には許しを与えられないものと考えるべきだろう。

逃避日記 113

虚無のまま動け 寝ていても虚無、起きていても虚無であるので一念発起して虚無のまま松の剪定をした。途中眩暈もしていたが、あれだけ難攻不落と思っていた松の1本は、ものの2時間で凡その形を取り戻した。脳内の誰かが「やればできたことを、何故やらなかっ…

逃避日記 112

結局何もできぬまま 結局何もできぬまま1日が過ぎ、結局何もできぬまま多分1年が過ぎるのだろう。身内から投げられた、死ぬな自傷行為はするな物にも当たるな構ってくれみたいな行動はとるな一人で苦しめという言葉は、非常につらいし厳しい。これなら死ねと…

逃避日記 111

生きるにはエネルギーが要る そんなことを実感した一日であった。何かもうしんどい。やる気も出ない。かと言って思い切って死ぬエネルギーもない。どう生きたらいいんだろうか。 余談 上述の話を身内にせざるを得なくなり話してみれば、「お前構ってちゃんか…

逃避日記 110

毎年恒例の病理 毎年この時期になると精神を深く病む、あるいは深く病んだ記憶がフラッシュバックすると言っていい状態に陥る。昨年、今年と何とかやり過ごしたように思うが、昨日フラッシュバックに陥り碌でもない状態の独演会を行ってしまった。フラッシュ…

逃避日記 109

Cドライブの怪 どうにもCドライブの空き容量が安定しない。数GB単位で増えたかと思えば減ってたりもしており、非常に不安と言わざるを得ない。これは原因究明を考えた方が良いかもしれない。