2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記 205

新PC概観 環境復旧に向けた悪あがきの手段も尽きたので、新PC概観をば。光学ドライブ搭載モデルを諦めたからか、厚さが半分。1つ上のモデルを搭載した結果、SSDとメモリは2倍に。キーボードの作りやら天板の材質も明らかに良いものを使ってる感がある。ONE D…

逃避日記 204

気疲れ 最近あれこれあって疲れ果てているのだが、「で、どうすればいい?」と訊き返されることが増えた。解決策があれば愚痴らずに済んでいるのだが、そこに「どうすればいい」と訊き返されると解決策の提示ができないお前が悪いという風に聞こえてしまいが…

逃避日記 203

ONE DRIVEとの戦い データ復旧に伴い大量のファイルを移動した結果、ONE DRIVEが発狂モードに入ってしまった。これはもうどうにもならないかもしれない。新PCで快適に と思ったが、同期が終わるまではしばらくどうにもならないかもしれない。

逃避日記 202

おいでませ新PC というわけで、何とか届いた新PCの環境整備をしている。パニックのせいで旧データの大半が吹っ飛んだが、パスワード情報その他は守れたので悲しいが納得することとした。どうせ二度と開かないファイルの山ではあったが、消えてしまうとそれは…