2021-01-01から1年間の記事一覧

逃避日記 93

謎の復活 先日までアクセス不能だったゲームに、知らない間にNuro光経由でアクセスできるようになっていた。ある意味辞め時を見失った気がしないでもないが、ここは素直に喜びたい。

逃避日記 92

一時的禁酒 数日程禁酒をしてみたが、明らかに首から下の具合が良い。問題は首から上が相当に厳しいことである。はてさて、どうしたものか。本当に嫌な二択になってしまっている。

逃避日記 92

一時的禁酒 数日程禁酒をしてみたが、明らかに首から下の具合が良い。問題は首から上が相当に厳しいことである。はてさて、どうしたものか。本当に嫌な二択になってしまっている。

逃避日記 92

一時的禁酒 数日程禁酒をしてみたが、明らかに首から下の具合が良い。問題は首から上が相当に厳しいことである。はてさて、どうしたものか。本当に嫌な二択になってしまっている。

逃避日記 91

奇妙な宴 奇妙な宴を執り行うこととなった。奇妙である以上のことは言えないが、流石に不思議な心持であった。

逃避日記 90

メモリリークの怪 Win11に切り替えた際、デスクトップウィンドウマネージャがメモリを貪り食うようになったので対策を施した。結局、何故かグラフィック系のドライバを旧バージョンに差し替えると安定動作するようになった。ドライバの旧バージョンへの差し…

逃避日記 89

回線その他 最早ゲームの方は諦めた。プロバイダと運営双方から1月半は音沙汰なしな上、頭痛が酷い。 眠れぬ夜に 頭痛で眠れないのでとある洋楽の曲の和訳を考えていた。韻や含意を崩さずに訳出できるかと思案してみたが、やはり拍などを考えると難しい。翻…

逃避日記 88

Nuro光・その後 スマートフォン経由以外でゲームへアクセスできないまま、早一月半となった。正直な所UI的にかなり使いにくいので年内に解決しなければゲームは放棄しようと思う。 真昼の月 昼頃、ふと空を見上げると下弦の月が昇っているのが見えた。粛と浮…

逃避日記 87

回線変更 その後 その後と書いたものの、状況は何も改善しないままである。運営にもNuro光側にも連絡したが、音沙汰がないまま一月経過となった。携帯電話というかスマートフォンからはアクセス可能なので、IPの問題で確定だとは思われる。しかし、スマート…

逃避日記 86

回線変更 色々あって回線をNuro光に切り替えることとなった。IPが変動するせいで国外IPを割り振られることがあるらしく、国外IPを弾く類のゲームではルーターを抜いては刺して国内IPが割り振られるのを待たねばならない模様。明日くらいに何度か試行してみよ…

逃避日記 85

Windows11 ついうっかりWindows11にアップデートしてしまった。ウィンドウタイトルが表示できないとか、細々とした不満点はあるが一応軽快に動いている。アップデートで改善されるか否かを注視したいところである。

逃避日記 84

良質な悪夢 久々に良質な悪夢を見た。細目は伏せるが、噂らしきものを追ってるうちに本物の呪いの道具を譲り受けてしまい、散々振り回されて結局多くを得て多くを失った後で呪いの道具を呪い師に依頼料として差し出し託す… と、そんな物語に仕立て上げられて…

逃避日記 83

禁酒失敗 案の定、禁酒に失敗している。仕方がないので、妥協案として吐き気を催さない量を模索していくこととする。正直な所、現下の痛みは酒が劇的に効いているのもあり、気付けば酒を求めてしまっている というのもある。はてさて、こんな状況がいつまで…

逃避日記 82

吐き気が続くよいつまでも 頭痛に振り回されて酒の量が増えたのもあってか、胃の具合が思わしくない。酒で頭痛を抑え込めるのは3時間から4時間程度と考えると、トータルで見れば生活の質は低下したのではなかろうか? と思い至り、暫く禁酒することとする。…

逃避日記 81

道端の死 道端で何故か亀が死んでいた。水場からも遠い場所に、何故亀が居合わせたのかはわからない。車に轢かれたのだろう、甲羅を無残に割られて亀が死んでいた。気になって再び見に行った頃には、亀の死骸を隠すように真っ赤なカラーコーンが置いてあった…

逃避日記 80

気まぐれ俳句 珍しく短歌や俳句に関心が向いたので何か一句でも詠めないものかと吟じてみれば、季語しかない俳句が出来上がっていた。私に詩才はないだろうな とか、これ日記に書くと季語の配置で所在ある程度絞れるな とか思うところがあったので、とりあえ…

逃避日記 79

やるやる詐欺、整頓中 半生ぶりくらいに決意が固まったので、書き物のプロット作成に入ろうかと思案中。本命書くための習作 という扱いで書こうと思ったものの、プロットとして書き出してしまうと意識している本命の方と大分内容が被りそうになっている。や…

逃避日記 78

流石に最新記事が不穏なままで放置し続けるのもまずいと思い、一応の更新をしようと試みた。更新する以上のことを書けないし思いつかないので、ひとまず更新したということにしておく。久々に書くので文体が安定しないが、まあ已むを得まい。ひとまず、生き…

逃避日記 77

気が狂いそうになっている。あるいは既に気が狂っているのかもしれない