逃避日記 86

回線変更

色々あって回線をNuro光に切り替えることとなった。

IPが変動するせいで国外IPを割り振られることがあるらしく、国外IPを弾く類のゲームではルーターを抜いては刺して国内IPが割り振られるのを待たねばならない模様。

明日くらいに何度か試行してみようとは思うが、それでだめならまた考えねばなるまい。

追補

どうも国外IPを割り振られる というのは正確な情報ではないらしい。正確には「かつて国外IPだったIP」が割り当てられる というのが正しいらしい。

何度か試行してみたが、どうにも駄目だった。

また何度か試すことになろうかと思う。

追補 その2

取り敢えずゲームの運営に問い合わせをしてみた。回答には恐らく数日かかると思われるので待機する外なさそうである。不具合報告と問い合わせのどちらから申告すればよいのかわからず、結局問い合わせフォームへ連絡したが、果たしてこれで良かったのだろうか? 今一つわからないことばかりだ。