2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記 138

血液検査 節制に努めてみたものの、数値が悪化していた。そしていくつかの項目では数値が改善していた。正直もう意味が分からん。あとは禁酒と運動くらいしか選択肢がない。運動はさて置き禁酒はとても気が進まない。

逃避日記 137

本日も定かならず ワクチンの副反応は一通り鎮静化したので、悪い意味で暇を持て余している。どうも酒に内臓が負けつつあるのを感じるので、酒ももう不可である。できることと言えば「ああ、何も出来そうにないなぁ…」と嘆きながら頭痛で蹲るか、酒飲んで胃…

逃避日記 136

不定不明 意識が定まらず、何事かをせねばならぬと焦燥しながらも何事かを起こすことへの恐れが募っていっている。このような時はさっさと些末事でも起こしてしまえばよいのだが、それすらも叶わない有様である。さて、どうしたものやら。この手の心理と付き…

逃避日記 135

4回目ワクチン その後 4回目にして初めて発熱を引いてしまった。普段低体温であるだけに、37度台後半とはいえ案外しんどい。

逃避日記 134

ワクチン4回目 昨日を逃すとあと来月以降の見通しがたたなくなりそうであったので、BA.1対応のワクチンをサックリ打ってきた。BA.2+BA.5対応の方がより望ましいのかもしれないが、供給見通しが不明なのもあり、待ってる間に感染しても意味がないと判断した…

逃避日記 133

雑記 句読点に関する考察を書こうと構想していて、ある程度の目算がついた。とはいえ、何から書き始めてどう落としどころをつければよいのか非常に悩むテーマである。芥川龍之介が苦心したとは仄聞するが、かの大文豪を悩ませる程度には難事業であったことを…

逃避日記 132

病院にて 「採血やるから2日か3日は粗食を心がけるように」と医師の指示があったので、2日半程度遵守することとなった。自分でやっといてなんだが、流石に3食粥と味噌汁は中々に堪えた。修行僧は大変だなと割と切実に思ったりもした。本日採血も終わったので…

逃避日記 131

過去が襲い来る 酒の勢いで雑文を書き散らしていた。その後、そういや昔はどんな文体で書き散らしていたのだろうと思い返したものの、結局昔の文体を思い出せず掘り返して過去の文章を読み返したりしていた。…ああ、昔はこんな文体だったのだなぁ と、中身の…

逃避日記 130

毛羽立つマスク 本日は諸々あって長時間歩くことになったのだが、不織布の毛羽を吸い込んでしまったようで喉の具合がすこぶる良くない。元々喉が酒にやられていたのも否定はできないが、中々ままならぬ。