2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記 183

Serial Experiments Lain を実演で という妄想を実現できそうな 雰囲気のか細い糸が成り立ちつつある。まあ、多分無理だしそんなもんやる気もない というお話。 棺桶の中に持ち込める物はそう多くない そして棺桶の外に持ち込める物もあまりない。と思ってた…

逃避日記 182

昏い高揚 Twitterで書くの止めることになったらどうしようかと思ったけど、Twitterで人に見せることを完全に頭から外して書き物してたら予想以上に手が進んでやめどきがわからなくなってこんな時間に。案外「何も考えずに書く」って実践できてなかったんだな…

逃避日記 181

Twitter 今日はトレンド「ファッション」に「デジタルタトゥー」が組み込まれたりと何かとヤバい一日だったらしかった。実は本当はもっとヤバい案件も見つけたのだけれど、知り合いに「ヤバいもの見つけた…」程度で済ませることにした。公式へバグ報告した方…

逃避日記 180

工事 工務店の方に壁の補修をやって貰っていた。思ったより迅速に片付いて有難い限りである。あとは壁紙とエアコンだけれど、いずれも別業者さんになるので部屋が使えるようになるのは2月初旬か中旬といった頃合いになりそう。ともあれ収拾がついて助かった…

逃避日記 179

疲れ果てている 気分の波がまた沈む側に振れてきている。非常に宜しくない。正直なところ、食欲が出なくて減量が進んでいることくらいしか良いことがない。 ピアノ搬送 工務店に仕事を頼むに当たって、部屋に置いてあったアップライトピアノを移動する必要が…

逃避日記 178

お片付け ゴミの山を片付けていた。40Lのゴミ袋に結局20袋くらい詰めた形になっただろうか。あとは工務店案件である。

逃避日記 177

ひとまずの解決 壁修理の手配の準備が終わった。要するに部屋から物を撤去する工程なのだが、物が多過ぎて片付けるまでが大変だった。具体的には本棚三つくらいの本を捨て、床を二三度水拭き乾拭きを繰り返し、不要物を片っ端からゴミ箱に放り込んだ。ひとま…

逃避日記 176

エアコン室内機 今朝方ミシミシと嫌な音がエアコン室内機からなっていたので何事かと思っていたが、調べてみた結果壁面への取り付け金具が緩んだのかエアコン室内機が斜めに傾いていた。慌てて本日の予定をキャンセルして修理業者へ依頼を出したが、果たして…

逃避日記 175

この頃路上に落ちたもの 何故か路上に眼鏡が落ちていた。歩道であったのも幸いしたのか、幸いレンズが割れたりはしていなかった。流石に誰か踏んで割れても困ると思い、最寄りの店の幟が立ってるコンクリブロックに安置することとした。どういう事情なのかと…

逃避日記 174

今日の気分 比較的気分が持ち直したので、あれこれと困らずに済んでいる。調子が良ければ正のフィードバックが掛かり、調子が悪くなれば負のフィードバックが掛かる。割と面倒な自分だが、この辺の構造はシンプルにできているらしい。

逃避日記 173

はてどうしたか 色々と思うところはありつつも動けているが、どうにも気分の上下が激しい。今日はどうも一番下に近いようだ。日中に比べても落差が相当あるので、どうにも良くない。寝るに限るのだろうが、眠れる気もあまりせず八方塞である。どうも今日は落…

逃避日記 172

元気があるのも考えもの 行動余力があるというのは嬉しい一面困ったもので、思考の沼に入る余力も生んでしまっている。なにがしかの作業に耽ろうにもバックグラウンド実行のプロセスのように暗い思考が脳裏を過るため、良くないとは思いつつ酒に手を伸ばして…

逃避日記 171

書評 とある雑誌について、「何だか揶揄われているようでイヤなんだが、それを差し引いても面白い」といった評がされていたのを見かけた。自分が見てきた中では、これ以上の賛辞はなかっただろう。

逃避日記 170

高望み 徹夜でハイになってた状態から脱すると、流石にハイになってた時ほどの高揚感はない。「酒の量を減らせるかも?」と思っていたが、やはりそう上手くもいかなかった。ま、何歩後退したかはわからないが一歩前進はしているので良しとしよう。

逃避日記 169

あれは夢だか幻か 痛みとの付き合い方に一つの妥協点を確保できたのは良かったが、それはそれとして精神衛生の状態が良くない。さてどうしたものか。