逃避日記 176

エアコン室内機

今朝方ミシミシと嫌な音がエアコン室内機からなっていたので何事かと思っていたが、調べてみた結果壁面への取り付け金具が緩んだのかエアコン室内機が斜めに傾いていた。

慌てて本日の予定をキャンセルして修理業者へ依頼を出したが、果たしてどうなることやら。正直なとこ、修理の人に入って貰えるだけの部屋の綺麗さを確保できたとは我ながら言えない有様であるが既に疲れ果ててしまっている。

掃除

掃除の鉄則は「上から下へ」であることを身を以て体感した。疲れた。

エアコン その後

結局石膏ボードが破損してることが判明。要するに壁が崩落していた。

修繕のための折衝をせねばならないが、非常に気まずい。

エアコン その後のその後

現状説明だけ馳せなならんだろうと説明をした。同居人からは比較的不快に思われる使い方をしていたので案の定お怒りを買った。もう諦めることにしよう。最早信頼構築には失敗しているのだ。

…とまぁ、あれこれあったが、ひとまず明るい方向性に持ち込めたのでもう良しとする。色々諦めて開き直ることにした。