2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃避日記41

なしのつぶて 相変わらず待つのがお仕事状態になってます。あと、相変わらず不安の発作は続いております。うーん、これどうしたものかなぁ…。あと、創作メモについては基本的に天使待ちというか手癖で書き始めるうちに筆が乗るタイプらしいので、もう書き始…

逃避日記40

退屈を持て余す 色々あって「待つことが仕事」みたいな状態になってしまい、非常に暇な状態となっております。待機状態でいないといけないので、あまり遊び呆けるわけにも行かず なかなかもどかしいというか、不安症状を抱えた現状にはかなりキツい というの…

逃避日記39

エアコン顛末記(未完) 脱力感を伴う中月曜まで次の修理はお預けという顛末を親父殿に話したところ、「対応が遅い! ふざけてるのか!!」と私本人よりヒートアップしてしまいました。で、「電話番号を教えろ、俺がクレームを入れる!」とまあそんな感じでい…

逃避日記38

エアコン顛末記(予定) という訳で、「月曜か火曜には連絡いたします」ってことで火曜日になってしまったので、恐らく今日がエアコン修理最終章です。というか直ってくれないと本気で凍えてしまうというか今日も寒さで朝の3時に目が覚めました。正直しんどい…

逃避日記37

不安との格闘 相変わらず発作的な不安が絶えません。今日も戦うほか無いのでしょう。とまあ、なんかそんな訳で創作メモも行き詰ってるしとひたすら体動かしてました。具体的には筋トレやってラジオ体操をひたすらやる感じ。たかがラジオ体操と思っていたら10…

逃避日記36

本日何もなし 不安の発作以外はインシデントもアクシデントも何もありませんでした。あと、鱈腹食べて飲みました。なんというか減量計画とは一体何だったのか といった状態ではあります。…幸いにして体重ここ数日で然程変化していないものの、体調の都合でウ…

逃避日記35

よはすべてこともなし というわけで不安の発作が酷いことを除けば安泰そのもの というか、インシデントもアクシデントもありません。そう、不安の発作が酷いことを除けば。…うーん、これ近いうちに何かやらかしそうで怖いのよなぁ…。

逃避日記34

やらかした事案 以前「この精神状態だといずれ不用意なこと言って人間関係壊しそう」みたいな危惧をしていたものですが、多少現実になってしまいました。リアルの方で。なんというか相互にいっぱいいっぱいという最悪のタイミングだった感じで、非常に気まず…

逃避日記33

弱り目に祟り目 断線出火したケーブルの後始末(廃棄と主に床面の掃除)をやってました。取り敢えず目立たなくなったのでよしとしたいと思います。昨日に比べて胸騒ぎはするものの、これ以上の厄ネタはないと信じていきたいところ。部屋のエアコンはもう完全に…

逃避日記32

煮詰まりと経過と 患部への刺激を避けるため、日課にしてたウォーキングは当面控え歩くのは最小限にすることに。流石に医薬品だけあって劇的に効いてますが、まあここで無茶して悪化させても致し方あるまい と。減量への道は遠のいた感ありますが、優先順位…

逃避日記31

体調に関するあれこれ 【悲報】痔正直昨日の夕方か晩辺りにいきなりきたもので、周章狼狽とまではいかないにしてもちょっと通院したりしてました。外痔核というやつらしくて、まあ要するに血豆みたいなものらしいです。旧交温めに行って直後なので、羽目外し…

逃避日記30

旧交は温まった というわけで旧交を温めに割と贅沢な時間の使い方をしに行ってまいりました。楽しい時間でありました。ぶっちゃけ最後1hないし30minの記憶が飛んでるのが問題なのですが、ちょっとそれについては後日にでも軽く伺うことにしようかと。 余談 …

逃避日記29

旧交と朝のホラー さて、今日は古巣を訪ねて旧交を温めてきます。で、ホラー成分のほうですが、朝のトレーニングめいた物をこなして、さてノートPCを鞄につめる準備をしないとなぁ… とノートPCを持ち上げたところ机の上に見覚えのないネジが。もしやと思いノ…

逃避日記28

身支度とか 急なもので明日古巣を訪ねることになり、支度に奔走することに。荷物は基本的にないものの、色々あって通院などを前倒しにする必要が出てきて奔走していた。それ以外は特に何もなし。取り敢えず明日を楽しみにしておこうと思う。 余談 さるところ…

逃避日記27

向き合わねばならぬあれこれ PC関連のトラブルは特になく、今のところ順調に動作しております。でまあ、体調の方も連日の体力向上計画が功を奏して上向いてきたのか割と順調です。精神面はなんかもうズタボロですが。創作の方は、書けないというか自分でハー…

逃避日記26

思惑ハズレ 結論から言うとFixIt系のツールでは問題解決できませんでした。サポートに問い合わせるか表記を受け入れるかにしようかと思います。システムの復元まで試すのは… と思いつつ、まあ最悪それしかあるまいなとも思ったり。 余談 結局システムの復元…

逃避日記25

憂鬱気味な水曜日 よくわからないものの、いつも以上に朝から不安とパニックが強い状態が続いています。先日気になってたタッチパッドの左クリックの軋み音が気になってしまい、ついににごく少量とはいえボタン部分に潤滑剤を注してしまう始末。流石にやり過…

逃避日記24

さてどうなるやら 結局「ちょっと遠いところにある友人の家」であるところのTwitterに入り浸ってしまってる感がある。依存もよくないというか、まだまだ回復途上なので無理も出来ないし適当な距離をとっていきたい。具体的には2週に1回から週に1回くらいを目…

逃避日記23

案外こともなし というわけで何事もなくやってます。心配事の種が粗方消えたお陰様と微妙に忙しかったのであれこれ思い悩まずに済んでいる という状況なのかもしれません。創作メモについてですが、どうも先行事案の出来が思った以上に良くて「あー、こいつ…

逃避日記22

気の抜けたあれこれ 何か荷物が届いたり気掛かりが消えたりとかしてたのか、ぐったりしてます。あと連日の筋トレも地味にキております。それ以外はいつも通り不安と焦燥感と戦う それだけの状態が続いてるとしか言いようがなくて、「これ日記書く意味あんの…

逃避日記21

勢いに任せたあれこれ 往復書簡問題が完全に片付き。あとは荷物の到着を待つだけとなったためかかなり気分的に余裕ができました。でまあ、気分的に余裕も出来たのでTwitterで少し戯れたり、駄目元で予定捻じ込んでみたら通ってしまったりとかしてました。取…

逃避日記20

一応順調な何か ひとまずメールの往復終わったり、細々とした雑事が終わったりしたので一安心しているところ。体調に関しては体力的には概ね筋肉痛があるくらいで大丈夫なものの精神的には不安と焦燥感はかなり強く、更に悪いことにやっぱり酒がよく効くので…

逃避日記19

久々の饗宴 というわけで多少の用もあり、久々にTwitterに入り浸っていた。何だかんだで人間関係に飢えてたというか寂しかったのだなぁ… という思いと、やっぱり新着が常時気になるので体調不十分な現状では毎日は無理だな という思いを新たにした。ひとまず…

逃避日記18

着信ナシ …という訳で、返信待ち案件、音沙汰がありません。先方はこれまで30分から1時間くらいで返信の返ってきていた相手だけに、不慮の事故でもあったのかと心配になってきました。うーん…、不安の虫もここまで来たか という感があります。それ以外のルー…

逃避日記17

さて、どうしたものか タイトルが既に逃避っぽくて逃避日記らしさが一気に出てまいりました。昨日のトラブルは微妙な後始末をした上で粗方解決。…とはいえ、累積不安がそうさせるのか「これでよかったのかなぁ…」とか「裏目ってたりしてないよなぁ…?」みた…

逃避日記16

不安は続くよどこまでも というわけであれからエアコン関係のトラブルも携帯電話絡みのトラブルもなく一応穏やかにやっております。特にエアコン関係については動作仕様について考察が進んだので、今後トラブルは少なめになってくれるものと信じております。…

逃避日記15

パニックは今日も続く エアコンの使い方を勘違いしてて結露大発生をさせてしまい、パニックのままに周囲巻き込んで動いた結果各位に多大な迷惑を掛けてしまったりしていた。……正直、「いやもう、そういうビョーキなんですよ…」と弁解しつつもなかなか周囲の…

逃避日記14

パニック狂想曲 というわけで本日もパニックが絶賛進行中です。昨日携帯を取り落とした際に液晶の保護フィルムが剥がれてしまってどうしようもなくなったので貼り代えてたのですが、どうにもうまくいかず3枚ほど保護フィルムを無駄にしました。状況としては…

逃避日記13

さてどうしたものか 不安とパニック気味の奇妙な行動力のお陰様で不安の種は粗方潰され、ルーチン片付けた後の細切れの時間が暇になってまいりました。でまあ、そんな隙間時間になると不安感や焦燥感が一気に襲ってくるのがなかなか厳しいところ。でまあ、ル…

逃避日記12

酒と体調メモ 酒の量を段階的に削減しよう という話になり、一応徐々に酒の量を減らしたり減らさなかったりしているところ。酒減らして調子よくなるかと思いきや、そうでもなかったり「なんかもう制御可能な範囲ならアルコール中毒でいいんじゃね?」という…