逃避日記17

さて、どうしたものか

タイトルが既に逃避っぽくて逃避日記らしさが一気に出てまいりました。

昨日のトラブルは微妙な後始末をした上で粗方解決。…とはいえ、累積不安がそうさせるのか「これでよかったのかなぁ…」とか「裏目ってたりしてないよなぁ…?」みたいな思いが湧いたり湧かなかったりでなかなか面倒な感じ。取り敢えずルーチンこなして不安払拭に努めます。

で、先方からの連絡待ちの件は連絡来なかったので、昼頃にでも確認を入れていこうかと。

あと、創作メモはダメです。何か引き揚げようとすると形を失っていくというか溶けていくようで、ままなりません。この不安と焦燥に支配されてる状態では、思考を纏めていくような作業はなかなか難しいようです。

余談

以前は不安から筆が猛烈に滑っていたのだけれど、今は淡々と状況整理のみ という有様になっているので恐らくは不安の大元からの逃避は済んだのであろうな という感覚がなくもなく。できればそうあって欲しい。

余談2

エアコンの挙動の謎がかなり解明されてきた。めでたい。しかし謎の部分は多い。どうしよう。

余談3

取り敢えず昼時間に催促のメールを送信して反応待ち。数日待って応答ないようならちょっと考えます。……宙ぶらり状態で待つの本格的につらいんですけれども、まあ仕方なかろうかと。…まあ明日まで連絡なくても不思議ではないのですけれど、ホント待つばかりというのもつらいッスね…。などと同語反復状態を繰り返してます。はよ連絡返って来てくれないものか。

あと、減量計画立てて酒のカロリーって侮れんなぁ… という結論になり、やはり酒を減らさねばならないという結論に。しかし、現状不安に一番効くのが酒! というのも否めない状態が続いてましてかなり厳しいところです。思うところあってというか、これまでも主に消化器へのダメージから酒の量は減らして行ってはいたのですが、不安に駆られて猛烈に飲みたくなったりするのがなぁ…。