逃避日記60

記憶の混線

何か書けるものを ということで、公開のあてもなくここ数年の年末旅行を紀行文っぽく書き起こしてみたりしております。

やはり数年前のものを正確に思い出すのはかなり難しく、書いていて「あ、これ別の年の話だった…」といった事態が頻発してます。公開のあてのない物ですから別に架空の旅行記でも良いような気がしますが、何だかんだで自分の記憶が改変されていっているのも複雑なところがあるので写真やら当時の行程表の残りやらを手がかりに、あれこれと少しずつ書いていってます。

一回分の旅行の事前準備を書いただけで5000文字くらい行ってしまったので、ここ数年分を全部書いてしまうと何文字くらいになるやらなぁ…。