逃避日記70

まとまらない

カフェインの中毒症状をやらかして以来、暫く動悸がひどく思考どころか寝るのも起きるのもままならない状態が続いておりました。

書き物の方は少しずつ進めているのですが、どうも書き出してみると「これは何か違う」「前提の設定と書きたいシーンの内容がそもそも矛盾していることに気付く」といった感じで一進一退しております。籐やら竹やらで籠を編むのに際して、最初の据わりが悪くてなかなか組み上がらない状態に近いというか何というかあまり上手い喩がありませんがともかく暗中模索している状態です。

こればかりは試行錯誤していくしかないのですが、どうも光明が見えない感覚が続いてます。さてどうしたものやら。