逃避日記 144

やる気のない迷惑メール

ここ数日、朝の5時から銀行を騙る迷惑メールが送られてきている。

口座を持ってる銀行でもないし、何なら口座を登録してる銀行にメールアドレスを届けだした覚えすら怪しいので銀行からメールが来ることはない筈だし、そもそも銀行がこんな時間帯にメールを出すとも思えない。つまり何から何までやる気を感じない迷惑メールである。まぁ、早朝に見慣れぬものを見たら引っ掛かる人も居るのかとも思うが、それにしたって雑過ぎるだろうと思うのであった。

酒浸り

ここ数日、酒浸りの日が続いている。胃腸を痛めるレベルとなっているのでそろそろ程度を考えねばならない。どうもウィスキーよりはウォッカやジンの方が胃腸にやさしい*1らしいが、それは本質的な問題ではないというか本質の真逆を行ってさえいるように思う。まぁ、運動のお陰で多少はマシなのだがそれに甘え続ける訳にも行かんだろう。

*1:割り材込みで ではある