逃避日記64

雑草刈り

松の剪定が終わり、落ち葉の掃き出しも片付いたということで放置されていた区画の草刈りをやっておりました。

「この雑草め! 根絶やしにしてくれるわ!!」などと内心意気込んで始めたのですが車一台停められるか程度のスペースの草を刈り終える前に「雑草魂、見せてもらったぜ…」といった感じで力尽きてしまいました。一応見た目上は伸び放題の有様から大分改善されたので、ひとまずはこれでよしとしたいかと思います。

金枝篇難航中

集中が続かないのが祟り、『金枝篇』の読み込みは難航してます。ぶっちゃけ借りて10日ですがまだ1巻目が終わってません。この状態では期日中に読みきれなさそうなので、貸し出し延長申請ですかね…。幸いと言うべきか、貸し出し時には閉架書庫にあったので延長申請は問題なく通りそうですし。

減量難航中

なんというか往時の勢いはなく、若干リバウンド気味かもしれません。酒も夜食も断った直後の激減具合から見ると物足りないところは否めません。まあ、とはいえ減量傾向は維持できているので、このまま夏から秋にかけて目標体重到達を目指したいところです。